ウォーハンマーと、お金の話その2。

皆様。くまです。

 

でもってね、正直ワタシは

 

 エイジ・オヴ・シグマー

 

を始めようと思ってます。

 

で、エイジ・オヴ・シグマーを始める為に、初期投資を控えつつ始めたいと思うんですわ。まあみんなそうだと思います。

 

で、どうしようかなーと考えに考えた。

 

1.普通にエイジ・オヴ・シグマーのスタートパックみたいなやつを買っちゃう!

   

ストーム・ストライク

一番安いパック。陣営2つのフィギュア、サイコロ、メジャー、プレイマットなどが入ってて、まあそれなりにゲームの流れを理解できる程度の簡易プレイが可能。

ミニチュアを仕上げて、マットに乗せて、バトルする。

これが一連の流れだからものすごく簡易に体験できます。

 

お値段 5,100円。

まあそこまで高くは・・・ない かな?と思える人は沼の入り口に入る感じです。

5,100円といえば、ガンプラなら

 HGUC バウンド・ドック

が買えます!w(そこ???)

 

まあプラモデルとして考えればそういう比較もあるかもしれませんね。あとは1/35のタミヤのフィギュアと比べると・・・とか。

 

でも、ナンセンスかもしれない。別物だし。

と思えるあなたも、沼の入り口に差し掛かってます^^;;;

 

テンペスト・オヴ・ソウル&ペイント

シタデルカラーが13本とニッパー・筆・パーティングラインをシェイブする治具がついて、フィギュアも増量!のパッケージ。これでお値段 15,300円!

 

シタデル13本で大体7000円くらい、シタデルの筆で1000円くらい。シタデルのニッパーが2,000円だとしてこれでもう1万円。てことは5,300円でフィギュア増量やん!と思えるあなたは沼住民間違いなし!

 

でも確かにこれはかなりお得パックなんですよね・・・。

シタデルカラーを持っていなくて、無料体験でシタデルの良さを知ってしまった人であればおすすめできる内容ですね。

 

ソウルウォーズ

実は先程のペイントセットは、ペイント&ツールという製品としても発売しているので、一番オトクなスタート用のパックはこの

 ソウルウォーズ(22,300円)

 ペイント&ツール(5,200円)

を買い揃える事のようです。

どちらの軍勢も「騎乗」している親玉キャラとちょいツヨキャラ、兵隊と揃ってます。

ソウルウォーズが上のパックと大きく違うところは単体で購入すると8,000円もする「コアブック」というものがついてくるところですね。

いずれハマると必ずほしい「コアブック」。ルールブックが1/3であとは世界観の読み物というね。

まあハマるための仕組み満載なわけです。

ちょっと大きい騎乗タイプのミニチュアも手に入ってそれぞれ単体でも売っているモノですので足すと結構なお値段になるんですよね^^;;;

 

とはいえ、22,300円といえば、今めっちゃ値下がりしている

  MGEXユニコーンガンダム

を買ってもまだ余りますw まあMGEXユニコーンガンダムを買ってもエイジ・オヴ・シグマーは遊べないわけですから、比べるのもおかしいですが、ちょっとまってください!HGUCジム なら、なんと32体ほど買えますw

という計算をしている内はまだウォーハンマーにハマるには早いかもしれませんね。ウォーハンマーストアで無料ゲーム体験などをして楽しければ って感じでしょうか。

 

ワタシはエイジ・オヴ・シグマーを始めたいのでこういう記事になってますけれども、投資を控えて遊ぶ準備をする方法もあります。

 

それは、

自分がかっこいいと思った軍勢を揃えておく作戦。

まあこの話は今度書こうかな。