またまたお買い物。お買い物ばっかでごめんなさい(;・∀・)

皆様。くまです。 時系列的には実はこの前に「塗装」完了していたりもするんですけれども、そちらはちょっとまだ撮りたい写真もあったりするので後ほどアップするとして・・・ はい。 ずっと悩んでた、 アンダーワールド・ダイヤキャズム ウォークライ ソウ…

ウォーハンマーで避けては通れない「英語」の話。

皆様。くまです。 ウォーハンマーで遊ぶ上で避けては通れないのが、 「英語」 です。 何故かというとですね? 無料で手に入るいろんなコンテンツが英語 だから。 ゲームする上で、自身のキャラクターの「ウォースクロール英語版」を瞬時にルールを判断するの…

ウォーハンマーで遊ぶ上で避けては通れない、「塗装」の話。

皆様。くまです。 ウォーハンマーで遊ぶ上で避けては通れないのが、 「ミニチュアの塗装」 です。 何故かというとですね? キットの色が箱によって違うんですよね。 グレーだったりするのもあるし、青一色だったり緑一色だったり金色一色だったり。 ゲームす…

とりあえず、買ってみたよ。

ストーム・ストライク 1番お安いスタートパックですね。 ゲームの雰囲気を知るには十分なパックです。 早速箱を開けますと、緑と金のランナーが。 緑が幽霊ナイトホーント、金はストームキャスト・エターナルのミニチュアです。 さらに中には読み物とシナリ…

でもって、一つ買ってみたよ。

皆様。くまです。 この間、WHS千葉でマネージャーに 1番安いミニチュアどれですか? と質問してみた。 40kの箱入りのガチャみたいなやつが700円。 私はシグマーがやりたいのです。 そしたら ゲットスタート・ウィズ・ウォーハンマー:エイジ・オヴ・シグマー…

まあ、まずはとりあえずは塗装体験

皆様。くまです。 えー、ちょっと前になるんですけれども、塗装体験をさせていただいた時のお話。 実はずいぶん前に1度、フルの塗装体験させてもらいました。 その時のミニチュアの写真がこちら。 ベース レイヤー シェイド ドライまでやらせてもらってこん…

ウォーハンマーと、お金の話その3。

皆様。くまです。 ウォーハンマーを始めるには、お金がかかります。 まあそれは他の趣味でも一緒ですね。 お金は当然、かかるんですよ。 で、 エイジ・オヴ・シグマーを始めたい人にとっての「準備」とはいったい・・・。 まあ、とりあえずお金の話 1 では …

ウォーハンマーと、お金の話その2。

皆様。くまです。 でもってね、正直ワタシは エイジ・オヴ・シグマー を始めようと思ってます。 で、エイジ・オヴ・シグマーを始める為に、初期投資を控えつつ始めたいと思うんですわ。まあみんなそうだと思います。 で、どうしようかなーと考えに考えた。 …

ウォーハンマーと、お金の話。

皆様。くまです。 ガンプラや他のプラモデルから興味を持って ウォーハンマー を始めよう!とすると、だいたい最初にぶち当たる壁が 「お金」の話だと思います。 そうです。 「リアルマネー」の「お金」です。 今やってるガンプラやスケモ、FAGなどのキット…

とりあえず、ウォーハンマーってなんなのさ。

皆様。くまです。 とりあえず、ウォーハンマーって、何なの? というのを少し書いておこうかな と思います。 まあこの世界に足を突っ込んでまだ2日目のワタシの思うところ ということなので、あんまり参考にはならんかもしれません。 が、とりあえず直感的…

ついに始めますよウォーハンマー!!

皆様こんにちは。 くま です。 Twitter上ではガンプラ中心のプラモアカウントで活動しているのですが、 シタデルカラー を揃えているうちに、ウォーハンマーストア千葉も覗くようになり通っていると、 ミニチュアのかっこよさ ブンドドを超えて、「ゲーム」…