2021-01-22から1日間の記事一覧

ウォーハンマーと、お金の話その3。

皆様。くまです。 ウォーハンマーを始めるには、お金がかかります。 まあそれは他の趣味でも一緒ですね。 お金は当然、かかるんですよ。 で、 エイジ・オヴ・シグマーを始めたい人にとっての「準備」とはいったい・・・。 まあ、とりあえずお金の話 1 では …

ウォーハンマーと、お金の話その2。

皆様。くまです。 でもってね、正直ワタシは エイジ・オヴ・シグマー を始めようと思ってます。 で、エイジ・オヴ・シグマーを始める為に、初期投資を控えつつ始めたいと思うんですわ。まあみんなそうだと思います。 で、どうしようかなーと考えに考えた。 …

ウォーハンマーと、お金の話。

皆様。くまです。 ガンプラや他のプラモデルから興味を持って ウォーハンマー を始めよう!とすると、だいたい最初にぶち当たる壁が 「お金」の話だと思います。 そうです。 「リアルマネー」の「お金」です。 今やってるガンプラやスケモ、FAGなどのキット…

とりあえず、ウォーハンマーってなんなのさ。

皆様。くまです。 とりあえず、ウォーハンマーって、何なの? というのを少し書いておこうかな と思います。 まあこの世界に足を突っ込んでまだ2日目のワタシの思うところ ということなので、あんまり参考にはならんかもしれません。 が、とりあえず直感的…

ついに始めますよウォーハンマー!!

皆様こんにちは。 くま です。 Twitter上ではガンプラ中心のプラモアカウントで活動しているのですが、 シタデルカラー を揃えているうちに、ウォーハンマーストア千葉も覗くようになり通っていると、 ミニチュアのかっこよさ ブンドドを超えて、「ゲーム」…